スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2015/10/30  サービス  セールスマネージャー 柳沼 裕毅
500X小ネタ集!
柳沼 裕毅 / ヤギヌマ ユウキ
[セールスマネージャー]
 
ブログをご覧の皆様、こんにちは!
柳沼です。


当店に500Xが到着してから、私も毎日手探りで
色々と遊んで
勉強しております!



走行性能は皆様、是非ご試乗で体感して頂きたいのですが…

今日はFIAT車初搭載となった
Uconnect
をクローズアップしてみたいと思います!




見慣れないUconnect
車両情報制御からオーディオの役目までこなす
スゴイ奴です。












↓コレ





こんな外観。



ちょっと近未来チックですねぇ…



車の電源が入りますと…






おぉ!!


FIATのロゴが出てきましたよ(>_<)




今日は柳沼の大好物、欠かせない音楽を聴くために…
オーディオ機能に特化して迫っていきましょう!






今回500Xに搭載されるUconnectはCDはついておりません ( ゚Д゚)ナント


使えるメディアはBluetooth,USB、AUXにて入力するタイプです。

今回チェックに使用したのは今や皆様がお持ちであろうスマートフォン!!


IPHONE6(ios8.4.1)にて作動状態を確かめてみました。





まずはBluetoothからいってみましょう!







曲名も表示されます!
もちろんステアリングリモコン使用できます!
音の劣化も少なくお手軽に音楽を聴けますね。

お手軽がモットーのこの時代…
現代の主流のスタイルなのかもしれませんね。

IPHONEに変な名前つけていることは気付かないフリをしてあげてください。




USB、AUX端子はどこでしょう…?









ここにいましたっ!

uconnectの下、エアコン操作パネルの更に下部に位置しております。




それではライトニングコネクターをUSB入力に差し込み、
音楽再生!!
ずし。

















ジャケットの写真も表示されましたよ!

音はBluetoothより劣化が少ないためクリヤーに感じられますね。
充電も一緒にできるので、
ライトニングコネクターの配線が少し邪魔ですが…
音にこだわるならこちらの接続ですね。


前述のBluetooth接続時はIPHONEの音量が反映されますが、
USB接続ですと接続メディア側はフルテン制御になりました!






AUXにて接続しても音質はクリヤーでしたので、AUXにて接続もありです!
どんなメディアでも使える利点もありますし、これは良いですね。







皆様がお持ちの端末でも是非お試しください!

当店ではご試乗も可能ですし!その際にお声掛けくださいね。


500Xの乗り味と音の良さをご堪能下さい。


今週末も

フィアット・アルファロメオ仙台店で…



お待ちしております!

 
2015年10月(6件)
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ページ上部に戻る